• 2021.08.23 お知らせ

広島の“もしもトラベル”テーマ大募集!!



HITと広島市では、あなたが「案内してほしい」もしくは「案内してみたい」と思う広島のニッチでディープな新しい旅のテーマを募集します!
“もしも”こんなツアーがあったらいいな!という他では体験できない新しい旅の視点を、私たちと一緒に考えませんか?

■募集内容
もしも◯①◯が
◯②◯に
広島の◯③◯を案内するなら

※①・・・誰が
 ②・・・誰に
 ③・・・案内する旅のテーマ
 ④・・・募集テーマに関連しそうなスポットの写真(任意)


■投稿例
①年間観戦数100試合の熱血カープファンが
②初めて広島に来る巨人ファンに
③日帰りカープ観戦ツアーを案内するなら。
(④2軍練習場で生え抜き選手を探す。/熱血カープファンに紛れてみる。)

①広島電鉄を知り尽くした乗り鉄が
②プラレール好き小学生に
③広電縛りの電車旅を案内するなら。
(④ヌマジ交通ミュージアム見学/広電の車両コレクション全制覇)

①創業50年の老舗お好み焼き店店主が
②粉者が苦手な大学生に
③お好み焼き以外のグルメを案内するなら
(④広島の茶色くて美味しい食べ物を食す/がんす・焼きたてもみじ饅頭)

■期間
2021年8月23日〜9月20日

■応募条件
広島が好き。以上。
広島が好きな方であればどなたでも、いくつでもご応募いただけます。

■応募方法
 ・SNSの場合
  Twitter、Instagramなど、あなたのSNSアカウントで
      #広島もしもトラベル のハッシュタグをつけて投稿。
  投稿例を観光連盟公式SNS(InstagramTwitter)や広島市公式SNSで
        紹介しています。


 ・応募フォームの場合
  以下の応募フォームからアイディアを投稿。
  \応募フォームはコチラ/

■結果発表
素敵なツアーテーマは、実際にツアープランを作った上で、
2022年3月頃オープン予定の新・広島公式観光情報サイトに掲載及び、
観光連盟公式SNSで投稿し、紹介させていただきます。
※アイディアを応募してくださった方のアカウント名・投稿いただいたお写真などは、Webサイト掲載時に使用させていただく可能性がございます。

 
  • 広島の“もしもトラベル”テーマ大募集!!

  • 広島の“もしもトラベル”テーマ大募集!!

  • 広島の“もしもトラベル”テーマ大募集!!